🌼お別れ会🌼

<子どもたちの様子>

今日は、大掃除の後にみんなで、年長組さんのお別れ会を行いました。

卒園していく年長さんに歌のプレゼントをしました。

歌は、「おおきなうた」の替え歌です。

♫ふじさんありがと♫きくさんありがと♫ゆりさんありがと♫ごそつえんおめでと♫

という歌詞でみんなで歌いました。年中組さん手作りの歌詞のメッセージも持って歌いました。

年長組さんも喜んでくれて、「ありがとう!!」とメッセージをくれました。

 

午後になると・・・今度は、年長組さんから先生たちに手作りのカードをプレゼントしてくれました。

年長組さんからの心温まるメッセージに先生たちも感動しました。素敵なプレゼントをありがとう💕

その後・・・年長組さんからメッセージのプレゼントがありました。

ふじ組 いっしょにあそんでうれしかったよ ようちえんたのしかったよ

きく組 おわかれはさみしいけどがんばる ずっとともだちだよ

ゆり組 みんなのことわすれないよ いままでありがとう おおきくなってね

年中さん、年少さん、たんぽぽ・さくらさんへ素敵なメッセージをありがとう😊

 

最後に、年中さんからのプレゼントが・・・

卒園式につけるお花をプレゼントしました。このお花をつけて、卒園式、がんばってね。

それぞれの学年がいろいろな思いを込めたプレゼントは、どれも本当に素敵なものばかりでした。

お子さんからどんなお別れ会だったか、聞いてみてくださいね。