久しぶり!元気だった?

<なつかしかったお友だちと先生>

24日から夏季保育が始まりました。長い夏休みを子どもたちはどのように過ごしたでしょうか。久しぶりに会った友だちや先生に、楽しい思い出を話してくれました。事故もなく、元気な顔を見ることが出来て我々職員も喜んでいます。この期間、高校生や大学生が体験学習で参加し、子どもたちと遊んでくれます。若い先生がたくさんいて、子どもたちも大喜びでした。

DSCN0732DSCN0737

 

 

 

 

 

 

DSCN0748DSCN0738

 

 

 

 

 

 

26日(金)には、夕方5時から「ひなご夏まつり」を開催します。模擬店(ピカピカおもちゃ・的あてゲーム・おもちゃすくい・etc.)、バンド演奏(みんなが知ってるアニメ曲)、盆踊り(一休さん・踊るポンポコリン)、花火大会など、楽しい催しがいっぱいです。みんなで参加してくださいね。

DSCN0749DSCN0750