幼稚園に忍者が!!

<忍者体操>

7月1日、忍者の三平さんと水蓮さんがひなご幼稚園に遊びに来てくれました。

年中組のお友だちに忍術や忍者体操を教えてくれ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

まずは自己紹介・・・

本物の忍者を目の前に興味津々の子どもたち。とっても静かに話を聞いていました。

自己紹介の後は・・・南京玉すだれを水蓮さんが見せてくれました。最初に作ったのは・・・何かわかりますか?・・・正解は、「名古屋城の橋」です。

次は何でしょう?・・・わかりますか?

ヒントは名古屋城に関係するものです・・・正解は・・・「金のしゃちほこ」です!

続いては三平さんが皿まわしを披露!!

そのお皿を子どもたちへと・・・

みんなの表情が・・・緊張しているのかな?

次は三平さんによる忍術の紹介と共に忍者体操を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、曲に合わせてみんなで忍者体操を踊ってみました♪

 

 

 

 

 

みんな、とっても楽しそうでしたね!ニンニンのポーズもばっちり決まっています😊

体操の後は、水蓮さんが吹き矢で風船🎈を割ってくれました。

そして、忍者にとって大切な言葉を教えてもらいました。

「せいしん」と読むそうです。

各クラス、記念撮影をしました!

 

 

 

 

 

みんな、忍者ポーズで・・・ハイ!チーズ!

最後は手裏剣体験を一人ずつ、させてもらいました!

とっても楽しい経験をさせてくれた、三平さんと水蓮さんは名古屋城に行くと会えるそうなので、興味のある方はぜひ、行ってみてくださいね😊