園庭開放(ぴよぴよくらぶ)🌞

<新聞紙あそび>

今日は今年度、第一回目の園庭開放とぴよぴよくらぶを行いました。予想を遥かに上回るぐらいたくさんの方が遊びに来て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。ただ、駐車場などでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。次回からは、幼稚園駐車場だけでなく、園庭にも駐車スペースを設け、スムーズに駐車していただけるように、考えていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

今日の様子・・・

始まってすぐ、こんなにもたくさんの方がきてくださり、嬉しい限りです💛

机の上では、新聞紙やビニール袋、ペンなどを使い、思い思いに作りたいものを作っていました。

恥ずかしがっていた子もだんだんと慣れてきて・・・遊び方も活発になってきて、とっても楽しそうです!!

た~くさんの新聞紙をちぎって、雪や雨みたいに降らしたりして、おもいっきりあそびました。

はじめましての子もたくさんいたと思いますが、子どもたちはすぐに打ち解けて楽しそうに遊んでいました。そんな姿を見ていて、とても微笑ましく思いました。

次回は音楽遊びを予定しています。音楽遊びに関しては人数が多すぎると、のびのびと動けなくなってしまうので、時間を分けて2部制で行いたいと考えております。

詳しい時間などは前日までにHPにて、お知らせしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

☆本日はたくさんのご参加、本当にありがとうございました。次回もお待ちしておりますので、ぜひ、遊びに来てくださいね🎵