グリーンピア春日井(年長組)

4月25日(木)に年長組がグリーンピア春日井に園外保育に行きました。

お天気もとても良く、さわやかな風も吹いていて、とても過ごしやすい日となりました。

そして、ラッキーなことに「羊の毛を刈る」というイベントも見ることができました。

子どもたちの様子をご覧ください。

わくわくしながらバスに乗り込む子どもたちです♬

そして、ちょうど到着した頃にひつじの毛刈りが始まっていました。

各クラスの担任の先生が代表で、毛刈りを体験しました。

初めてみる子も多く、「すごーい!こんな毛があったら、夏暑いよね!」等、思ったことや感じたことを教えてくれた子どもたちです。

子どもたちの見つめる視線の先には・・・

可愛いポニーがいました。

ブルーイグアナ

うさぎ&モルモット

たくさんの鳥

いろいろな動物たちに出会えました。

ひつじの毛刈りも見せてもらいました。

その後は、園内の遊具でたくさんあそびました。

遊具であそんだ後は、園内を散策しました。

もみじの木がとってもきれいでした。

そして、幼稚園に戻りました。