遊戯会(12月6日)

遊戯会はご家族皆様揃って来ていただけるので、客席数の関係で2日間に分けて行います。とても多くのお客様でしたが、子どもたちは堂々と練習した成果を披露してくれました。正面からは保護者の皆様が、優先席でばっちり撮影して頂けたと思いますので、ホームページでは、舞台裏の様子をご覧いただきたいと思います。

 

 

★さくら組(満3歳児):どんぐりころころ~こりすのふゆじたく

初めての舞台での発表!幕が開いて泣き出してしまう子や、ちょっぴり緊張の子もいましたが、2曲最後まで、かわいいこりすさん、よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

★もも組(年少):歌「およげたいやきくん」 楽器「ビューティフル・サンデー」 遊戯「U・S・A」

本番当日、自分たちは出来る!という自信に満ちた笑顔で登園してきた子どもたち。緊張や不安とは全く縁のない堂々として発表を見せてくれました。練習からためていたパワー全開でした。

 

 

 

 

 

 

★うめ組(年少):歌「クリスマスのうたがきこえてくるよ」 楽器「うさぎ野原のくりすます」 遊戯「のらねこゴロニャーゴ」

本番は練習よりも上手に出来ました。お遊戯のねこの衣装も大喜び。いつものお尻フリフリよりたくさん振ってかわいかったです。どの子も「楽しかった~!」と言いながら舞台から降りてきました。

 

 

 

 

 

 

★あやめ組(年中):オペレッタ「くまどんときつねどん」 歌「100%でいこう!」 楽器「にじのむこうに」

「ドキドキする~」と言いながらも練習通り元気よく出来ました。一つ一つ落ち着いてやっている姿に、逆に励まされた担任でした。終わった後は「楽しかった!」の子どもたちの言葉が嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

★きく組(年長):劇「おむすびころりん」 歌「いつかまたあえる」 鼓笛「~聖者の行進~」

練習以上に子どもたちが役になりきって演じてくれました。歌・鼓笛演奏では、お家の方に笑顔をとばしながら、元気に歌うことが出来、どの子もよく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

プログラム最後のおわりのあいさつでは、サンタさんの登場にみんなびっくり!本当のクリスマスイブに、みんなのところへやって来るかな?