遊戯会(12月7日)

2日目の遊戯会です。こちらもお父様・お母様・おじいちゃま・おばあちゃんと家族中で来てくださり、大勢のお客様で賑わいました。1日目も2日目も朝早くから並んでいただきましたが、混乱もなく皆様順番を守って3階ホールへ移動していただきました。子どもたちは練習以上の力を発揮し、素晴らしい演技を披露してくれました。

★ばら組(年少):歌「あわてんぼうのサンタクロース」 楽器「ひいらぎかざろう、ジングルベル」 遊戯「Dance  しない?」

初めてのお遊戯会。子どもたちはたくさんのお客様を前に緊張した様子でしたが、楽しそうに堂々とした様子に、子どもたちの成長を感じました。頑張ってくれた子どもたちに「ありがとう」と伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

★すみれ組(年中):オペレッタ「うらしまたろう」 歌「となりのトトロ」 楽器「さんぽ」

沢山のお客様を前に「恥ずかしかった。ドキドキした。」と言っていた子どもたちでしたが、どの子も一生懸命頑張りました。最後は部屋に届いていたプレゼントを見て、「わぁ!」と大興奮でした。

 

 

 

 

 

 

★れんげ組(年中):歌「スマイル」 楽器「風になりたい」 オペレッタ「もりのおふろ」

本番は緊張した表情もありましたが、いつも通り楽しんで力を発揮することが出来ました。幕が閉まって舞台を降りるときの子どもたちの晴れ晴れとした表情。「楽しかった!」の言葉にホッとし、やり切った子どもたちに拍手です。

 

 

 

 

 

 

★ゆり組(年長):劇「金のガチョウ」 歌「ともだちになるために」 鼓笛「茶色の小びん」

劇・歌・鼓笛…どれも始まる前はとても緊張していた子どもたちでしたが、自分たちの出番になると、笑顔で大きな声で発表することが出来ました。劇が終わり、部屋で「200点」をあげると子どもたちは大喜び!園での最後のお遊戯会、本当に感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

おわりのあいさつでは、サンタさんの登場にみんなびっくりしていました。本当のクリスマスが楽しみですね。2日間、保護者様・ご家族の皆様には遊戯会へのご参加・またご協力ありがとうございました。「幼稚園全員が家族のように、どのお子様もご自分のお子様だと思って楽しんでください。」とお願いしましたが、皆様温かく見守っていただきましたこと重ねてお礼申し上げます。