卒園式

3月15日(金)に令和5年度第60回ひなご幼稚園卒園式を行いました。

お天気も良く、穏やかな春の光に包まれながら65名の年長組がひなご幼稚園から巣立っていきました。

当日の様子です。

それぞれのクラスカラーがとても垣間見える卒園式となりました。

修了証書を手渡しながら、一人ひとり、本当に大きくなったな・・・と改めて成長を感じることができました。

コロナ禍の入園ということで、子どもたちはもちろんのこと、保護者の皆さまも不安や戸惑いがあったことと思います。そんな中で本園を選び、大切なお子様を通わせてくださったこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

式の中でも伝えさせていただきましたが、この3年間で目まぐるしく世の中の状況は大きく変わりました。その変化の中でも子どもたちは笑顔を絶やすことなく、どんなことにも一生懸命取り組んでくれました。

4月から小学生になります。どんなことも乗り越えてきた子どもたちだからこそ、きっと大丈夫だと信じております。

いつでも幼稚園にあそびに来てくださいね。「ここに来れば、懐かしい先生たちに会える・・・」そんな場所であり続けられるようにこれからも頑張りたいと思います。

ねんちょうぐみのみんなへ

そつえん おめでとう!!みんなのえがおがだいすきです!!

しょうがっこうで、たのしいことをたくさんみつけてね!!