悲しいけど笑顔で・・・

<お別れ会>

今日は年長組さんと年中・年少・満3歳児のお友だちとのお別れ会でした。来週17日が卒園式なので、年長さんは幼稚園に来るのも、あと1週間です。

満3歳児クラスのお友だちからは、言葉とカッコいいポーズのプレゼント。年少さんからは歌をプレゼントしました。「大きな歌」を年長さんと一緒に元気よく歌いましたよ。

年中さんの出し物は、年長さんへの質問でした。「習字でどんな字を書くの?」「一番楽しかったことは?」「絵具でどんな絵を描くの?」など聞きましたが、年長さんは張り切って答えてくれたそうです。

最後に年少・年中みんなで花道を作り、年長さんはハイタッチをして通っていきました。年長さんの中には卒園がさみしくて泣いている子も・・・先生も号泣していました。あと1週間、もっと楽しい思い出を作ろうね!