卒園式

3月16日(木)に令和4年度 第59回ひなご幼稚園卒園式を行いました。

お天気にも恵まれ、今年度は47名の卒園児が巣立っていきました。

心温まる式となり、涙、涙の卒園式となりました。

式の様子をどうぞご覧ください。

会場は、2歳・満3歳児組さん、年少組さん、年中組さんが手作りしてくれたものをたくさん飾りました。

年長組さんにきっと、みんなの思いが届いたはずです。

修了証書授与

さくら組さんの時、年少組さんの時・・・一緒に過ごした事を思い出しながら、一人ひとり、手渡しました。

学園長先生のお話を聞く姿もとても素敵な年長組さんでした。

退場では、子どもたち一人ひとりが修了証書を持って、「今までありがとう」「大好き」「お弁当おいしかったよ」・・・など、思い思いに感謝の気持ちをお家の方に伝えました。

後ろでカメラを構えてくれていたパパたちにも、もちろん「ありがとう」を伝えにいきました。

子どもたちはもちろんのこと、お家の方々や職員も涙、涙でした。

その後は・・・父母の会から担任へ素敵なプレゼントをいただきました。

心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました。

その後、各クラス記念撮影をしました。

こうして、卒園式は終了となりました。

卒園式でも伝えましたが、このひなご幼稚園を選び、大切なお子様を通わせてくださったこと、心より感謝申し上げます。

これから先、いろいろなことがあると思います。何か辛いことや悩んだ時、ふと、ひなご幼稚園を思い出していただけたら、嬉しいです。

「ひなご幼稚園に行けば、懐かしい先生たちに会える」・・・そんな場所であり続けられるよう、これからも頑張りたいと思います。

気軽にいつでもあそびに来てくださいね。職員一同、お待ちしております。

保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、素敵な卒園式となりました。

本当にありがとうございました。

ひなごようちえんのせんせいたちは、みなのことをずっとずっと、おうえんしているからね。しょうがっこうでもがんばってね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、本日(17日)子どもたちの門出を祝うかのように、園庭の桜が咲き始めていました!

ひなご幼稚園、開花宣言です(^▽^)/