お遊戯会(さくら・きく・ゆり組)

12月8日(木)にお遊戯会が行われました。

保護者の皆様のおかげで、どのクラスも無事に発表を終えることができました。

本当にありがとうございました。

劇からのお着替えの手伝いの際、お子様に優しく言葉をかけてくださったり、送り出す時に励ましてくださったり・・・子どもたちもとっても嬉しかったことと思います。

また、感染防止対策へのご協力に心より感謝申し上げます。

それでは、各クラスのダイジェストをご覧ください。

3日間のお遊戯会が終わりました。

今日に至るまで、子どもたち一人ひとり、様々な姿があったことと思います。

保護者の皆様には、お遊戯会当日のお子様の姿を見ていただくことしかできないのですが、本番までのお友だちや先生とのやりとり等、今日を迎えるまでの過程は一人ひとり違っていました。

発表当日、お家の方に見てもらえる嬉しさから自信を持って取り組めた子もいれば、緊張から立ちすくんでしまう子・・・いろいろな姿があったかと思うのですが、子どもたち一人ひとりのありのままの姿を受け止めていただいて、その子なりに頑張ったことをいっぱい認めてあげてください。

きっと子どもたちはお家の方からの言葉が1番嬉しいはずです。

2学期も残りわずかとなりました。これからも子どもたち一人ひとりの成長を大切に保育に従事していきたいと思います。

本当にありがとうございました。