誕生会

4月27日(水)に4月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今年度は、各学年ごとに3階ホールで行なっていく予定です。

※感染状況によっては今後、各クラスでの開催となる場合がありますのでご了承ください。

誕生会の様子です。

新しく作ったバースデーケーキです

お忙しい中、誕生会にご参加いただき、ありがとうございました。

誕生会を通して、生命の大切さ、家族や周りの人たちへの感謝の気持ちを子どもたちに伝えていけたらと思っております。

ぜひ、お子様に「生まれて来てくれて、ありがとう」と伝えてあげてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誕生日というのは、どの子にとっても特別な日です。そして、親御さんにとっても大切な日です。

この世に生まれてきてくれた喜びを親子で、今一度、アルバムを広げて共有してください。

ケーキやプレゼントでお祝いをすることは、思い出の一つとして大事ですが、家族みんなで、「赤ちゃんの頃はどんな子だったか」「誕生した時にパパやママがどんな気持ちだったか」等をぜひ、お子様に伝えてあげてください。

子どもたちにご両親のありのままの素直な気持ちを伝えていくことが、子どもの自己肯定感が高くなります。

自分を大切にし、自分の存在価値を高めることによって、相手を思いやる気持ちが芽生えます。

どうか、お誕生日には、家族水入らずで、思い出話をたくさんして過ごしてくださいね