チャレンジ保育②

おやつ作りの後は・・・エプロン作りです。

自分で作ったエプロンを身に着けて、夕食作りです。

牛乳パックを振ると・・・おにぎりが出来上がります。

おかずを添えて・・・いただきまーす!!

「おいし~い!」とにこにこ笑顔を見せてくれた子どもたちです🍙😊

予定よりも早めに食事の時間が終わったので、少し休憩をしてから・・・

子どもたちVS先生チームでドッチボール大会をしました。

写真は、試合前の子どもたちです。プレー中の写真は、参加していたので、撮れませんでした💦

写真屋さんの写真や動画の中には、プレー中の姿があると思いますので、楽しみにお待ちくださいね。

ドッチボールの後にジュースを飲んで、休憩をしました。

そして、お楽しみ会!!

きく組は「ジェスチャーゲーム」

ゆり組は「ブロック当てクイズ」

どちらのクラスの出し物も大盛り上がりでした。みんなで、ひなごまつりの時の「Make you happy」も踊りました♬

帰りの支度をして、閉会式・・・

そして、園庭では・・・

ボーイスカウトのお兄さん、お姉さんたちによる「トーチ」の演技を見せてもらいました。

すばらしい演技で、子どもたちも先生たちもたくさん感動しました。

ボーイスカウトの皆さん、本当にありがとうございました。

トーチの後は、花火です。

一人1本ずつ、花火をしました。

それから、打ち上げ花火を見ました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、降園時間となりました。

このチャレンジ保育でいろいろなことにチャレンジしてみよう!という気持ちが育ってくれたら、嬉しいです。

今回、自分たちでミニトマトを育てて、夕食の時にみんなで、食べました。トマト嫌いだった子も食べられた、と聞きました。苦手なことでも、最初からダメだ・・・とあきらめるのではなく、がんばってみようかな・・・と子どもたち一人ひとりが思えるように、励ましていきたいと思います。

ぜひ、お子様からチャレンジ保育での思い出話をたくさんきいてあげてくださいね!