園庭開放&ぴよぴよくらぶ

<本日の様子>

あいにくの雨となってしまいましたが、たくさんのお友だちや保護者の方があそびに来てくれました!

開放したのは、室内のみでしたが、みなさんわきあいあいと楽しそうに過ごして下さってとっても嬉しかったです😊

さて、今日はゲームあそびということで、風船を使ったあそびを行いました。

まず、最初は風船を膨らませて自由にお母さんと一緒にあそんでもらいました!

自分の風船に愛着を持ってもらえるようにペンで風船にお絵描きもしました。

次に箱の中に風船を投げ入れたり、お手玉を投げて風船を箱から出してみたりするゲームあそびを行いました。

最後はアンパンマンの大きなバルーンを使って、お母さんたちにもご協力いただき、みんなで楽しくあそびました。

本日もたくさんのご参加、本当にありがとうございました。次回は2月6日です。お待ちしております😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

令和2年度の2歳・満3歳児クラスの申し込み人数が定員となりました。キャンセル待ちを希望される方は園まで、ご連絡ください。

お申し込みいただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。