新しいお友だち✨

<10月入園の子どもたち>

昨日から10月がスタートしましたね。幼稚園では10名の新しいお友だちが満3歳児クラスのさくら組に入りました。(1日現在、全員で17名のお友だちがさくら組にいます。)

初めての集団生活に不安いっぱいの子、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に通える嬉しさからニコニコ笑顔の子・・・などさまざまな姿が姿がありますがその子なりのペースで幼稚園生活に慣れていっくれたらと思います。

そして、園全体でサポートしていきたいと思います。

今日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

今週金曜日に行われる運動会のために石を拾ってくれる子どもたちです。

満3歳児クラスのさくら組さんでは・・・

遊びたいおもちゃで楽しむ子どもたち。お母さんと離れる時は涙してしまう子どもたちですがお部屋の中では、お友だちや先生と楽しく遊んでいます😊

自由あそびの後は、朝の体操に参加したさくら組さんです。

運動会に向けて、かけっこの練習もしました!「よ~い どん!」の合図で・・・

みんな一斉にスタート!ゴール地点の先生めがけて走ってくる子どもたちの姿はとっても可愛らしいです💕

さくら組のお友だちは、運動会当日、5名ずつ走ります。お名前を一人ずつ呼んでからスタートします。練習では、どの子もとっても上手にお返事してくれています。当日はたくさんのお客様を目の前に、緊張から固まってしまう子などさまざまな姿があるかと思いますが、一人ひとりの姿を受け止めていただけたらと思います。

年少組さん

お遊戯もとっても上手に元気いっぱいできるようになってきました!

年中組さん

フラフープの演技もまとまってきました!子どもたちがそれぞれ好きな動物になりきる自由表現のところも楽しみにしていてくださいね。

年長組さん

リレーの様子です。チームとしてのまとまりも出てきたのか、子どもたちの声援も自然と大きくなります。

バトンの受け渡しもスムーズにできるようになってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の願書受付では、縁あって本園を選んで来て下さり、本当にありがとうございました。

11月13日(水)の入園面接にて、お待ちしております。