七夕まつり⭐

<総合体育館にて>

6月28日(金)七夕まつりが行われました。足元の悪い中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。

年少組さんにとっては初めての場所ということで、ちょっぴり不安になってしまう姿の子もいましたが、保護者の方が笑顔で送り出していただいたりと、ご協力、ありがとうございました。

それでは、当日の様子です。

1.全員による園歌・七夕まつりの歌

2.年少組 お・ば・け(おばけなんてないさ・おばけのバケちゃま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バ~ッ!!」て脅かす姿がとっても可愛いかったですね😊

因みに衣装はこんな感じでした・・・

3.年少組親子 春日井サボテンサンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方ととっても楽しそうに踊っていましたね!

 

4.年中組 世界はあなたに笑いかけている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいできましたね😊ポンポンがとってもきれいでした!

年中組さんの衣装はこんな感じです・・・

 

5.年中組親子 パプリカ

 

 

 

 

 

子どもたちはもちろん、保護者の方もよく知っている曲で、とっても楽しそうでした!

 

6.年長組 名探偵コナン~真実はバルーンの中に~

怪盗キッドからの予告状から演技が始まり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はふじ組さんがバルーンでいろいろな技を決めていきます。後半はきく組さんとゆり組さんがバルーンで技を決めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は全員がバルーンの中へ・・・

コナンの掛け声と共に・・・真実は・・・「一つ!」と掛け声とポーズが決まり、とってもかっこ良かったです😊全員で無事に謎を解くことができました。

因みに年長組さんの衣装はこんな感じです・・・

 

 

 

 

 

 

7.年長組親子 令和

 

 

 

 

 

ハードな曲でしたが、子どもたちと楽しく踊っていただき、ありがとうございました😊

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

たくさんの拍手とお土産をもらって解散となりました。

本番を迎えるまで、子どもたちにとっていろいろな葛藤があったことと思います。それを一人ひとりが乗り越え、成長できたのも、毎日、保護者の方がしっかりと子どもたちの気持ちを受け止めて下さったからこそだと思っています。本当にありがとうございました。