おかあさんといっしょ(年長組ふれあい参観)

年長組は「進化じゃんけん」で遊びました。進化じゃんけんとは、相手に勝つと進化していくゲームです。最初はアメーバ→さかな→ヒヨコ→サル→人間で、早く人間になった人が勝ちです。子どもだけでなく、お母さんも夢中になってとっても盛り上がりました。

普段、運動場で遊んでいるドッジボールも見てもらいました。いつも以上に子どもたちが張り切っていました。強いボールが取れた時には、大歓声が沸き上がったそうです。

最後は各部屋で親子で自己紹介。その後3階ホールで、3クラス一緒にお弁当を食べました。お母さんが作ってくれたお弁当は格別の味。みんな、とってもうれしそうでした。