夏季保育中!

<夏季保育が始まりました>

長い夏休みも後半に入りました。夏休み中は預かり保育があり園内は賑やかでしたが、8月22日から夏季保育が始まり、元気な子どもたちの声があふれています。夏季保育は28日までで、翌日29日には夕方から「ひなご夏まつり」が開催されます。小さいお子様連れでも幼稚園内ですので安心して遊べます。お友だちを誘って来てくださいね。

★夏季保育の様子★「誕生会」

丁度、今日は誕生会。8月生まれのお友だちをお祝いしました。夏休み中なので、お父さんも小学生のお兄さん・お姉さんも参加してくださって、お客様がたくさんみえます。

おまじないと共にハンカチが出てくる手品にびっくり!親子インタビューでは「なりたいもの」や「お母さんの好きなところ」など、質問にしっかり答えてくれました。

先生たちのパネルシアターでは、「イカのお医者様が海の生き物の病気を治す」という物語で、歌も振りも覚えて大きな声で一緒に歌って盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お昼からは給食の時間、食べた後はぶくぶくうがい。お口をきれいにします。1日の活動が終わったらそれぞれのバスコースと送迎コースに分かれて、縦割り保育になります。年少組から年長組まで、他のクラスのお友だちとも仲良く遊べます。兄弟みたいだね。