大関★栃ノ心

<栃ノ心関と交流会(7月2日)>

今日は大関栃ノ心がひなご幼稚園に来てくれました。最初にみんなで「大関おめでとう!」と花束を渡しました。お相撲さんの大きさにみんなびっくり。でもとっても優しい笑顔で、ご挨拶してくれました。

★給食の時間

年長組のお友だちと一緒に

給食を食べました。

楽しく子どもたちと会話を交わしながら

あっという間に2個

食べ終わりました。

椅子は積み木4個です。

 

 

 

 

 

 

 

★マットと綱引き大会

マットに子どもたちが乗って引いてもらいましたが、12人乗っても全然平気。「全員乗っても引けちゃうよ。大丈夫!」と言われてしまいました。その後、みんなと大関で綱引き大会。子どもたちが勝ったグループもあり、大喜びです。わざと負けてくれたかな?

 

 

 

 

 

 

★トントン相撲

ほんとうのお相撲をしたら、とてもかないませんので、年中組のお友だちはトントン相撲をして、栃ノ心関と闘いました。ちゃんと栃ノ心関にそっくりなお相撲さんを作っておいたのです。これは案外、いい勝負でした。決まり手が「押し出し」という取り組みもありました。

 

 

 

 

 

 

★手のひらくらべ

最後に全員の子どもたちと「ハイタッチ」しながら、手の大きさを比べました。子どもたちの間を栃ノ心関に歩いてもらって、みんなと手を合わせてくれました。「大きい!柔らかい!」とみんな大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

最後に栃ノ心関に、子どもたち全員で「横綱目指して頑張ってね、エイエイオー!」とエールを送りました。本当に横綱になって、もう一度ひなご幼稚園に来てくださいね。みんなで応援しています。