厳しい残暑💦

<今日の子どもたち>

週明けの今日、体調を崩している子が多くいました。朝夕と日中の温度差で身体もとても疲れやすくなっていると思います。体調管理には、充分に気をつけてくださいね。園では、運動会に向けての活動が今週から始まりました。体をたくさん動かした後は、静かに休まるような活動を取り入れるなど、“静と動の活動”を交互に取り入れながら、無理のないよう過ごしていきたいと思います。

さて、今日の様子です!

満3歳児 さくら組

朝の自由あそびの様子です。絵本を見ている子どもたちです。

お給食もモリモリ食べています。

午後は暑かったので、氷であそびました。

バケツを回して、氷とバケツから鳴るカランコロン♪という音を楽しみます。

触っているうちに溶けて丸くなった氷やもっと溶けると水になってしまうことなど、いろいろな発見ができました!

いっぱいあそんだ後はお昼寝タイムです☆ゆっくり休んでね…ZZZ

年少組

身体測定の後に体操服に着替えました。

かけっこの練習をしました。走り終わった子から・・・

日陰で休息を取ります。水分補給もします。

年中組

お月見についての絵本を見ています。

3階ホールにて、かけっこの練習をしました。その後、演技の練習をしました。

年長組

リレーの練習を外で行った後、3階ホールにて鼓隊の練習をしました。

各学年、始まったばかりで子どもたちの可愛いハプニングの姿がたくさん見られました。保護者の方には、本番のでき上がった姿を見ていただくのですが、そこまでの過程も大切にしていきながら、HPを通して、少しでもお伝えできたらと思っています。

この暑さで子どもたちもかなり疲れていると思いますので、ご家庭で十分、休ませてあげてください。