待ってた待ってた運動会!

<10月5日運動会>

「♪待ってた 待ってた 運動会♪」の歌が、空に響きます。子どもたちやご家族の皆様の気持ちが一つになって、予定通り運動会を開催することが出来ました。今年は本当に雨の日が多く、戸外での練習がなかなか出来ずに困りましたが、子どもたちは練習の成果をしっかり披露してくれて、盛会のうちに終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。子どもたちの精一杯頑張った姿をご紹介します。

№1:体操教室デモンストレーション(マットや鉄棒の模範演技。みんなカッコイイ!)

 

 

 

 

 

 

№2:年中組 かけっこ(走るポーズも決まってます。みんなよく頑張りました)

 

 

 

 

 

 

№3:年長組親子競技「親子でかけっこ」(ビーチフラッグ競技。みんなの方が速い!)

 

 

 

 

 

 

№4:年少組遊戯「ぼくたちぶどう」(衣装の紫と黄緑がとってもかわいい!)

 

 

 

 

 

 

№5:年中組親子 親子 DE クルーズ(船に乗って走ります。1位は?)

 

 

 

 

 

 

№6:満3歳児・年少組かけっこ(みんな一生懸命走っていました。みんなが1等賞!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

№7:年長組 鼓隊(ウルトラソウルの曲に合わせて隊形変化。本番が一番上手でした)

 

 

 

 

 

 

№8:満3歳児・年少・年中 玉入れ(練習はいつも白が勝っていたのに、本番は?)

 

 

 

 

 

 

№9:保護者競技「玉入れ」でしたが、かごに全部の玉を早く入れた方が勝ちです。あまりの速さに写真を撮る時間がなく、終わってしまいました。ご協力に感謝!

№10:年長組 障害物競走(網、ハードル、縄跳び、ケンパの障害を越えて走ります)

 

 

 

 

 

 

№11:未入園児 かけっこ(みんな自分で走れました。ご褒美もらえたかな?)

 

 

 

 

 

 

№12:年中組演技 「小さな世界」(縄跳びを上手に操って踊ります。成長したね)

 

 

 

 

 

 

№13:年少組親子競技「大玉コロコロ」(友達と転がして、帰りは親子でキック)

 

 

 

 

 

 

№14:年長組 チーム対抗リレー(運動会のメインイベント。走る姿がアスリート)

 

 

 

 

 

 

*閉会式では、首にアンパンメダルをかけてもらい、みんなニコニコ顔でした。「よくがんばりました」と袋に書いてあるプレゼントをもらって、お迎えに来ていただきました。みんなお疲れ様!