秋の遠足②🍂

<秋の遠足①つづき>

芝生広場に年少組さんが到着すると・・・

年中組さんに出会いました。

年中組さんは、シートを広げてお弁当の準備。

みんなの準備ができたら・・・「いただきま~す!」のご挨拶。お楽しみのお弁当タイムです。

美味しそうなお弁当がいっぱい!「みてみて~」とお弁当を見せてくれた子どもたちです。

その頃、年少組さんは荷物を置いて、ドングリ拾いです。

広い芝生の上を走ってドングリ探し!あっちこっちの木の下を探しました。ドングリ拾いの後は・・・

お弁当タイムです。

年少組さんはビニールシートを敷いて、みんなで一緒に楽しく食べました!

お弁当を食べ終えた年中組さんは、ドングリ拾いへ。

「こんなにも拾った~!」と見せてくれる子どもたちです。

ドングリ拾いの後、年中組さんは児童遊園へ移動。

頑張って階段を上ると・・・

児童遊園に到着!年中組の子どもたちが遊ぶ頃には、長いすべり台も乾いていて・・・

すべり台は大人気で、長蛇の列ができていました。

それぞれがあそびたい遊具でいっぱいあそぶことができました。大きなケガもなく、無事に終えることができて、本当に良かったです。

そして、バスに乗って・・・

幼稚園まで帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・公園で見つけた秋です!

たわわに実った柿の木

落ち葉のじゅうたん

いろんな秋が見つけられて楽しかったです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園に戻ってくると、さくら組さんの可愛い姿が・・・

遠足で拾った落ち葉で作った冠です。とっても素敵な冠👑で、とっても似合っていました😊

今日はどの子も疲れているかと思いますので、早めに休ませていただけたらと思います。

愛情いっぱいのお弁当を今日もありがとうございました。