満開の桜の下で・・・

<ドキドキの入園式>

4月8日、満開の桜が待つ幼稚園で入園式を行いました。例年ですと桜がすでに終わり、葉桜の時が多かったのですが、今年は入園のお友達を待って開花し、花壇の花々と共にお祝いしてくれたようです。

時々、雨がぱらつく天気でしたが、子どもたちはみんな笑顔で元気に登園してくれました。恒例の園長挨拶と手品、先生たちの自己紹介とお母さんとの手遊びで入園式が進みました。どの子も落ち着いていて、こちらからの問いかけにもはきはきと返事。楽しいスタートになったようです。

最後にクラスごとの記念写真。カメラマンの必死の呼びかけにみんなおすまし顔。こちらもスムーズに取ることが出来、素敵な装いのお母様やお父様とバッチリ、ぱっちり撮れましたよ。来週からは年中や年長さんも待ってます。みんな一緒にあっそぼうねー!