飛行機って大きいね。

<お別れ遠足>

今日は年長組のお別れ遠足でした。航空自衛隊小牧基地と航空館BOONに出かけます。今日は冬に逆戻りの寒い日でしたが、朝からハイテンションで、寒さなんてへっちゃらでした。

航空自衛隊の隊員さんに、いろいろ質問をして勉強になりました。飛行機のコックピットに乗って写真撮影もしました。ヘリコプターや飛行機の離発着の瞬間を間近で見て、その大きさに驚いたり喜んだり。

お弁当は今回はおやつもあって、わいわい話しながら食べて、とっても美味しかったそうですよ。

お昼からは航空館BOONと公園で遊びました。園とは違う大型遊具に乗り、広いグラウンドを思いっきり走り回って、帰りのバスではぐっすり眠っていた子もいたそうです。幼稚園生活最後の楽しい思い出になりましたね。