つくってあそぼ

<年中組保育参観>

今日は、すみれ・あやめ・れんげ組(年中)の保育参観でした。運動会が終わるとクラスとしてのまとまりが出て来て、動きも活発になります。その元気な姿を保護者様に見ていただこうと、この時期に保育参観を行います。

年中組は、31日に行う「お店屋さんごっこ」に使う品物を、お母さんと一緒に作りました。何を作るか親子で相談しながら楽しそうに作ったり、中にはお母さんの方が夢中になってしまったり、と微笑ましい姿が見られました。

いろいろなお店がありますが、今日作った作品を一部紹介します。当日は、何を買って帰るか楽しみにしていてくださいね。

★電化ショップのパソコンとテレビ

dscn1009dscn1010

 

 

 

 

 

 

★楽器屋さんとくつ屋さん

dscn1011dscn1012

 

 

 

 

 

 

★花屋さんと弁当屋さん

dscn1014dscn1015