園庭開放🍂

<本日のぴよぴよくらぶの様子>

今日は涼しい一日となりましたね。雨予報でしたが、降ることなく園庭開放を行うことができて、良かったです。

さて、今回のぴよぴよくらぶは「木の葉・木の実あそび」でした。親子で作ってみたい物を選び、材料も各自で使いたいだけ取っていただく形で行いました。

こちらはドングリコーナーです。ドングリのこまやマラカスを作れるような材料を用意しました。

こちらはまつぼっくりコーナーです。まつぼっくりのけん玉を作れるような材料を用意しました。

こちらははっぱコーナーです。はっぱのこすりだしやはっぱの人形を作れるような材料を用意しました。

それぞれ親子でみなさん、わいわい楽しく作っていました😊

紙コップに絵を描いているところです。子どもたちが真剣に何かに取り組んでいる姿は、本当に可愛いな、といつも思います。

可愛い作品がいっぱいでき上がっていました😊ご参加いただき、本当にありがとうございました。親子で秋を少しでも味わっていただけていたら、嬉しいです!

次回は「紙コップモンスター作り」です!お待ちしております。

※10月20日の春日井まつりのパレードに年長組の子どもたちが参加予定です。よろしければ、春日井まつりにお出かけ下さい。