本日の教育セミナー⭐

<AEDについての講習会>

今回のふれあい教育セミナーはAEDについての講習会でした。消防署の方が講師として、来て下さり、AEDの大切さや使い方などを教えていただきました。

どの保護者の方も真剣にお話を聞いて下さる姿がありました。キッズスペースも設けてありましたので、小さなお子様を連れて参加して下さる方もいました。

本日は、ご参加いただき、誠にありがとうございました。次回の教育セミナーは10月18日です。

教育セミナーが行われている一方で、子どもたちは・・・

朝一番の涼しい時間に年長組さんは、リレーの練習です。

今までは自分の事で精一杯だった子どもたちもだんだんと気持ちに余裕が出てきて、友だちにエールを送る姿が見られるようになってきました!チームとしてのまとまりも少しずつ出てきているのかな?と思います。

年中組さんは・・・明日の誕生会の練習です。インタビューの練習中🎤

9月生まれのお友だちは、明日、楽しみにしていてくださいね!

年少組さんは・・・外でお遊戯の練習をしました。みんな、元気いっぱいでした。

隊形移動もとっても上手にできるようになってきています。

満3歳児クラスのさくら組さんは・・・

のりを使って、可愛いブレスレット作りをしていました。上手に貼れて、ハイポーズ✨

※明日は水曜日なので、お弁当🍱の用意をよろしくお願いします。😊