習字🖌

今夜は十五夜・・・お月見ですね。きれいなお月さまが見られると良いのですが・・・。

幼稚園では、一足先に可愛いお月見の絵を発見!!

満3歳児クラスのさくら組さんが描いた作品です。おいしそうなお団子がいっぱい!

<年長組 習字>

9月から始まった年長組さんの習字です。先週は写真を撮れなかったので、今日の子どもたちの様子を見ていただけたらと思います。

講師はあきえ先生です。筆を持つ前に書き順の確認をしている所です。

お話を聞くとき、どの子もとても真剣に聞いています。聞く姿勢もとっても素敵です。

筆を持ち、お手本を見ながら、一文字ずつ丁寧に書いていきます。お家でお子様からいろいろなお話や感想を聞いてみてくださいね。

持ち帰りました習字道具は、すぐに筆を洗っていただき、乾き次第、習字道具の中に筆を入れてあげてください。

今回、習字道具はあるけれど、筆が入っていないお子様が何人かみえたので、必ず習字道具の中に筆が入っているか確認をよろしくお願いします。

・・・他の学年の様子です・・・

満3歳児クラス

「ぶどうの絵を描いたよ~」と見せてくれました😊

年少組

今日はそんなに気温も高くなかったので、外でお遊戯の練習をしました。

年中組

紙工作の色塗りをしました。きれいに塗れています。

明日からは3連休ですね。おケガなどに気を付けて、皆様、楽しくお過ごしください。

※本日、敬老の日のプレゼントを全学年、持ち帰りましたので、よろしくお願いします。