🍉終業式🍉

<1学期 終業式>

今日も蒸し暑い1日となりましたね。そんな暑い中でも、子どもたちは元気いっぱい!!

3階ホールで終業式が行われると、真剣に話を聞いてくれていました。

園長先生のお話では・・・

夏休みのお約束を5つしました。

①早寝・早起き・朝ごはん。

②食べ過ぎない・飲み過ぎない。

③お手伝いをする。

④知らない人について行かない。

⑤交通事故に気を付ける。

お子さんと一緒に夏休みのお約束について話し合ってみて下さいね!

年長組さんはちゃんと約束を覚えている子がたくさんいて、さすがだな、と思いました。

園長先生のお話が終わると・・・次はまい先生からのお話。

出産のため、産休に入るまい先生に子どもたちと先生たちみんなで、「がんばってね~!!」とエールを送りました。

お腹が大きくなったまい先生に「もうすぐ、赤ちゃん、生まれる?」と聞いたり、お腹をなでる子どもたちはとっても可愛いかったです💛

そして、「また夏季保育で会おうね~!!」とみんなで手を振りあって、挨拶をしました😊

さて、明日から夏休みが始まります。年長組さんは22日はチャレンジ保育なので、用意をして来てくださいね!

年少・年中組さんは22日はわいわい(預かり保育)はありませんので、ご了承下さい。

 

夏休みの預かり保育は23日から始まりますので、よろしくお願いします。

お手紙にも書きましたが、簡単に説明をします。

・私服登園(フード付き・チュールスカートはご遠慮下さい。)

・通園かばん(リュック)の中にお弁当・タオル・スモック・カラー帽子を入れて持って来てください。

上靴・水筒・プールの用具・汚れた時の着替えも持って来てください。

・登園は9時半までにお願いします。欠席連絡も9時半までにお願いします。

※アレルギーでおやつを持参する場合は必ずおやつの袋に記名をして、持って来てください。

皆様、楽しい夏休みをお過ごしください!