給食試食会とお母さん教室

「第1回ふれあい教育セミナー」

今日は「ふれあい教育セミナー」が開催されました。年6回開催されるお母さん教室です。

第1回目は、給食試食会と「ポジティブとネガティブは背中合わせ」の講演でした。普段、子どもたちが食べている給食を食べ、食育についてのお話も聞きます。味はいかがだったでしょうか。

講演は副題を「子育てにおける気持ちの切り替え方」として、見方を180度変えると「ネガティブな見方がポジティブになって、お母さんも笑顔になれますよ。」とお伝えしました。

今後の予定は以下のとおりです。次回の参加をお待ちしております。

②7月「アロマ虫よけスプレー作り」 ③9月「おいしいコーヒーの淹れ方」

④11月「ハンドマッサージ」  ⑤12月「クリスマスリース作り」

⑥12月「わいわいクリスマスコンサート(親子で絵本を楽しもう・マジックショー)」

今日のメニューは「豆腐ハンバーグ、人参ゴマサラダ、ポテトフライ、ドライカレー、フルーツでした。

DSCN0474DSCN0472

 

 

 

 

 

 

 

セミナー1セミナー2

 

 

 

 

 

 

 

セミナー4