♪おべんと おべんと うれしいな♪

<全日保育が始まりました>

16日から給食が始まり、全日保育となりました。時間に余裕があるので、いろいろな遊びにじっくりと取り組むことが出来ます。今日は午前中、全学年が運動場に出て戸外遊びを楽しみました。

★年長組はドッジボールで遊びました。ルールを教えてもらい、投げるフォームも少しずつカッコよくなってきて、逃げたりボールを受けたりして、大いに盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★年中・年少組は、園庭遊具(コンパン)や乗り物・遊具で遊びました。コンパンには滑り台、綱渡り、はしごなど体の全てを使って運動出来る要素があります。園の壁にボルダリングもあって友だちと上っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★自然あそびで花壇の草の陰に隠れている虫をさがして捕まえました。ダンゴムシがたくさんいて、みんな手に乗せて遊びます。遊んだ後は、花に水をあげました。「お花さん、おいしいって言ってるかな?」「こっちにもあげよう。」とジョーロに何度も水を汲んでお手伝いしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いっぱい遊んでお腹がすきました。いよいよ待ちに待った給食の時間。みんなが大好きなハンバーグ、フルーツも入っています。お弁当箱のふたには象さんとライオン君がニコニコ笑っていますよ。「いただきまーす!」みんなで食べる給食はとってもおいしいね!