歌った、踊った、夏まつり!

<ひなご夏まつり>

8月30日の夕方5時から、幼稚園で夏まつりを行いました。毎年、夏休みの思い出として、ご家族皆様で参加していただこうと企画しています。

小さいお子さんを連れての戸外のお祭り参加は、いろいろと心配事が多いのではないでしょうか。幼稚園内で開催すれば、迷子や交通事故等の心配がなく、お母様方も自由に楽しんでいただけると考え、毎年の恒例行事となりました。

模擬店では父母の会役員の皆様にお手伝いいただき、ゲームやおもちゃもお値打ちに販売します。売り上げは父母の会にお渡しし、園児たちへの行事のお土産代に還元いたします。今年も大勢の皆様にご参加いただきました。夏まつりにご参加くださいました皆様、お手伝いくださった父母の会役員の皆様に心より感謝申し上げます。

 

★模擬店(おもちゃすくい、的あてゲーム、輪投げ、ぴかぴかおもちゃ、etc.)

ぴかぴかおもちゃは、どれにしようか選ぶのも楽しみ。おもちゃすくいは、水に浮かんだスーパーボールやおもちゃを、園児は「お玉」で小学生は「ポイ」ですくいます。的当てゲームも輪投げも、みんな真剣に参加してくれました。どのゲームもハズレなしで、頑張ったご褒美がみんなもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★バンド演奏曲目(ドラえもん、プリキュア、キューレンジャー、ディズニー、恋、他)

★盆踊り(一休さん、踊るポンポコリン、エビカニクス音頭、ダンシングヒーロー、他)

みんなが知っている曲ばかりなので、大きな声で歌って一緒に盛り上げてくれました。盆踊りも大きな輪になって、先生たちの見本を見てとても上手に踊ってくれました。お母様方はお子さんの姿をしっかりカメラやスマホにおさめていましたよ。