♪七夕まつり 星まつり(^^♪

「七夕まつり」

今日は春日井市総合体育館で「七夕まつり」を開催しました。以前は幼稚園の運動場で行っていましたが、梅雨の時期のため雨天の時も多く、晴れても蒸し暑いため、現在の形になりました。お天気の心配もなく、広い館内で快適に出来るので、子どもたちも練習以上の力を発揮してくれます。

学年ごとの衣装や道具、隊形変化など様々な工夫があり、保護者の皆様から大きな拍手をいただきました。親子遊戯もあり、ぶっつけ本番でも皆様上手に踊っていただき、皆様で盛り上げていただきましたことに心より感謝申し上げます。

最後まで頑張った子どもたちには、ご家族皆様からのたくさんの拍手と、幼稚園からのお土産をもらってニコニコの笑顔で帰っていきました。みんなたいへんよくがんばりました。

 <開会式>DSCN0543

<年少組>パワーのマーチ          <年少組親子遊戯>春日井サボテンサンバ

DSCN0545DSCN0550

 

 

 

 

 

 

<年中組>海の声~みんながみんな英雄

DSCN0551 (2)

DSCN0557

 

 

 

 

 

 

 <年中組親子遊戯>さんぽDSCN0560

<年長組>Let It Go 

DSCN0564DSCN0567

 

 

 

 

 

 

   <年長組親子遊戯>友よ~この先もずっと・・・

DSCN0572