みんなでお祝いした誕生日会

毎月行う誕生日会。どんなことをするのかご紹介いたします。

①お母さんと入場して、大きなケーキに                DSCN0311

ローソクを立てます。

お誕生さんは冠をかぶってうれしそう。

 

 

 

 

②園長先生からのお話と手品のプレゼント。 DSCN0322

子どもたちはとっても喜んでくれます。

手品は毎月変わります。

いろいろなグッズを揃えていますよ。

ちょっと失敗もあるけど、ご愛敬・・・

 

 

③親子でインタビューコーナーです。                 DSCN0315

今年はお子様の名前の由来と、

子どもたちにはお母さんの手料理で

一番好きなものを聞きます。

 

 

 

④お友だちから歌のプレゼント。     DSCN0313

学年ごとに立って、お誕生さんと

お母さんやお父さんに今月の歌を

歌います。

元気いっぱい、素敵な歌を届けました。

 

 

⑤次は先生たちからのプレゼントのDSCN0317

パネルシアターです。

今日は「動物園に行こう」の歌にのって

たくさんの動物が登場しました。

みんな一緒に歌いました。

 

 

⑥最後に幼稚園からプレゼントを頂きます。DSCN0319

どんなプレゼントかは、お・た・の・し・み!

今日はご家族の皆様にご参加いただき、

ありがとうございました。命の大切さを

子どもたちに伝えていきたいと思います。