わいわいくらぶ(夏休み編)

夏休みの預かり保育(わいわいくらぶ)は、7月24日から始まりました。まずいつも通り、朝7時30分からの早朝保育でスタート。プールの用意や着替えなどちょっと荷物が多いけど、みんな頑張って持ってきます。お母さんと「バイバイ!行ってきまーす!」

 

 

 

 

 

 

2階のホールへ移動して、棚に荷物を入れて準備をします。水筒とお弁当は部屋の中の涼しいところに置きます。そして自由遊び。今日は何で遊ぼうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日は長いので、いろいろな遊びを取り入れて、飽きないようにします。でも、子どもたちは自分で遊びを見つけて、どんどん展開していきます。生活すべてが遊びなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いので、プール遊びは欠かせません。みんな大はしゃぎ。プール用のおもちゃで遊びます。「みつけた!とったよー!」と声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のお弁当を食べた後は体を休めるため、少し横になります。そうしてエネルギーを回復し、午後の時間に備えます。おやつを食べて、お迎えを待ちます。

 

 

 

 

 

 

10日から15日まではお盆休みで、わいわいくらぶもお休みです。次回は16日から、夏休み後半が始まります。暑い日が続くので、体に気を付けて、元気で楽しい夏休みを過ごしてね。

満3歳児入園や来年度入園等、お尋ねになりたいことがございましたら、16日以降にお電話をお願い致します。勝手を言って申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。