ちょっとおっかなびっくり

<いちご動物園>

3月3日、いちご動物園が幼稚園にやってきました。ポニーやワンちゃん、ウサギ・モルモット・ヤギなど、たくさんの動物たちと触れ合い、餌付けをし、一緒に遊びます。

年少組や満3歳児は、大きなヤギにびっくりする子もいましたが、モルモットなどを抱っこして「できたあ」と喜んでいました。餌をたくさん食べてくれるのでニコニコだったそうです。

年中組は怖がる子は少なくて、餌やりもとても上手でした。モルモットが苦手な子に、上手な子が教えてあげたりと子ども同士のやり取りが微笑ましかったです。

年長組はポニーに乗って一人ずつ記念撮影。揺れる背中で上手にバランスを取っていました。ゴールデンレトリバーのアンちゃんとかけっこをさせてもらい、大満足の子どもたちでした。

なんといっても見ものはうさぎのイチゴちゃんの腹話術です。子どもたちにとっても受けるんです。大盛り上がりのいちご動物園でした。