力作ぞろいでした。

<作品展>

今日は作品展でした。1年の成長を見ていただこうと、我が園はこの時期に作品展を行います。2学期の行事の絵も展示し、その成長段階をご覧いただきます。作品は廃品を利用して、「楽しく作る、考えて作る」をテーマに、遊び心のある作品を制作します。

各クラスでは、自分で作った作品で楽しそうに遊ぶ親子の姿や、おじいちゃん・おばあちゃんに説明する子どもたち、ほんわか家族の姿があちこちで見られました。

3階ホールでは「親子でアート」と題し、紙皿を使って遊ぶおもちゃを作りました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

さくら組(満3歳児) DSCN1799

絵画:「おててぺったん」

作品:「粘土あそび」

 

 

 

 

 

年少組 絵画:「だいすきなかぞく」DSCN1800

作品:もも組「でんわでおはなしできるかな?」

ばら組「なんちゃってプラネタリウム」

うめ組「おみせハウス」

 

 

DSCN1821DSCN1804

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組 絵画:「だるまさんが」DSCN1806

作品:すみれ組「つれたかな?」

あやめ組「ふうせんおに」

れんげ組「わなげ~はいるかな?~」

 

 

DSCN1807DSCN1809

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組 絵画:「おはなしかるた」DSCN1818

作品:ふじ組「おりじなるピタゴラスイッチ」

きく組「3D!?ふくわらい」

ゆり組「ゆりぐみタウンへようこそ」

 

 

DSCN1814DSCN1818

 

 

 

 

 

 

 

3階ホール  「親子でアート 」       習字(年長組)

DSCN1820DSCN1826