サンタさんがやってきた!

<ゆうぎかい>

12月8日・9日は遊戯会でした。ここ最近はお父様・お母様だけでなく、ご祖父母様も参加していただけるのでお客様が増え、子どもたちは張り切って演技をします。ただ観客数が多くなりますと、椅子の数が増え後方の方が観えにくいこと、ひそひそ話のおしゃべりも大きくなってしまうことなどから、2日間に分けて開催し、ゆったりと観ていただくようにしました。

最初は先生の指示で動いていた子どもたちが、毎日練習を積み重ね、自分のものとして習得していきます。それは当日の一人一人の表情に現れます。みんなの笑顔が輝いて、舞台で演じることを心の底から楽しんでいました。最後は本物のサンタさんが来てくれて、素敵なプレゼント(父母の会より)をいただきました。みんな大喜びでしたよ。

舞台正面からの写真は、保護者様がしっかり撮影されたと思いますので、舞台裏の子どもたちの表情を紹介します。

★8日 年少組(もも・うめ)年中組(あやめ)年長組(ふじ・きく)

dscn1431dscn1435

 

 

 

 

 

 

dscn1439dscn1440

 

 

 

 

 

 

dscn1444dscn1451

 

 

 

 

 

 

dscn1458

dscn1432

 

 

 

 

 

 

 

9日 満3歳児(さくら)年少組(ばら)年中組(すみれ・れんげ)年長組(ゆり)

dscn1461dscn1464

 

 

 

 

 

dscn1471

dscn1484

dscn1476dscn1481

 

 

 

 

 

 

dscn1485

 

 

 

 

 

dscn1490