どんぐりころころ、みんなもころころ

<遠足>年中・年少・満3歳児クラス

秋は楽しい行事が続きます。お天気に恵まれて森林公園へ行ってきました。バスの中から大はしゃぎ。年少組と満3歳児は遊具のある広場で遊びました。どんぐりをいっぱい拾って大喜びでした。

年中組は第2駐車場から大芝生の方へ入り、クラスで輪になってお弁当を食べました。広い芝生の上を思いっきり走ったり、ころころころがったり・・・。帰りには松ぼっくりとどんぐりで袋がいっぱいになりました。

お家で作ってもらったお弁当は、青空の下、みんなで食べると格別の味。どの子も「おいしい!」と全部食べていましたよ。お話いっぱい聞いてあげてくださいね。

dsc_0147dsc_0166

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn1302-2dscn1316

 

 

 

 

 

 

dscn1327dscn1329

 

 

 

 

 

 

p1050176p1050183

 

 

 

 

 

 

p1050185p1050200

 

 

 

 

 

 

p1050203p1050205

 

 

 

 

 

 

p1050210p1050220