夏休みの思い出

<園児引き渡し訓練と夏祭り>

26日は夏季保育最後の日でした。この日は園児引き渡し訓練を行います。「もしも災害が起こったら」を想定し、メールでの連絡がきちんと伝わるか、その後、保護者の方がどれくらいの時間でお迎えに来ることができるのか、あらゆる場面を想定し、訓練を行うものです。子どもたちは3階ホールで防災用DVD「地震は必ずやってくる」を見ながら待ち、皆様無事にお迎えに来ていただきました。ご協力ありがとうございました。

DSCN0751DSCN0766

 

 

 

 

 

 

<夏祭り>

26日夕方5時より、毎年恒例の「ひなご夏まつり」を開催。これは小さいお子様連れでなかなか出かけられないご家庭も、幼稚園の中なら迷子にならないし、安全に楽しんでもらえると考え、ずっと続けてきました。地域の皆様にもご参加いただきます。父母の会役員の皆様にお手伝いしていただく模擬店は、おもちゃすくいや的当てゲーム、ぴかぴかおもちゃなど色々な種類があります。売り上げは父母の会にお渡しし、子どもたちへ還元します。多くの皆様にご参加いただき、バンド演奏・盆踊り・花火大会で盛り上がりました。心より感謝申し上げます。

DSCN0770DSCN0771

 

 

 

 

 

 

DSCN0774DSCN0783