遊戯会2日目

<当日の様子>

お忙しい中、遊戯会にご参加いただき、本当にありがとうございました。

今年度より、優先席・保護者席の座り方を変更させていただきましたが、ご協力、ありがとうございました。

当日の写真のダイジェストです!

1.はじめのあいさつ

2.ばら組 遊戯 「ジンギスカン」

舞台裏では、最終の衣装チェック中・・・

3.うめ組 歌・楽器

「シンデレラのスープ」

「ビビディ.バビディ.ブー」

4.れんげ組 オペレッタ 「ポンちゃんにじをかく」

5.すみれ組 歌・楽器 「ゲゲゲのすみれ おばけちゃん!」

6.ゆり組 劇 「町のねずみと田舎のねずみ」

ちょっと緊張気味の子どもたち・・・

7.ばら組 歌・楽器

「あいさつしましょ」

「あめの日にはあめの歌」

8.うめ組 遊戯 「OH!シンデレラ」

シンデレラたちが準備中・・・

王子さまからシンデレラにガラスの靴が手渡されました✨

9.れんげ組 歌・楽器

「あしたははれる」

「勇気100パーセント」

10.すみれ組 オペレッタ 「なかよしいっぱい」

準備中の子どもたち・・・

11.ゆり組 歌・鼓笛 「童謡~いきものメドレー~」

12.おわりのあいさつ

最後には素敵なお客さまがきてくれました!サンタさんです🎅

各クラスサンタさんへの質問をして、楽しい時間を過ごすことができました。

今回の発表会を終えて、この当日を迎えるまでの子どもたち一人ひとりの過程は決して楽しい事ばかりではなかったと思います。自分の思い通りにならないこと、上手くできないこと、嫌だなと思うこと・・・それぞれにいろいろな葛藤があったと思います。そんな時、仲間で教えあったり、励まし合ったり、認め合ったり、また自分で工夫したりしながら、一つ一つ乗り越えてきました。

その子なりに「一生懸命」そして「楽しんで」参加できたのも、この過程があったからこそだと思います。

これらの経験が子どもたちの大きな一歩になってくれることを願っています。

最後まで、温かく見守って下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。