わーい!土曜参観日だ!

「お父さんと一緒!」

18日は土曜参観日でした。普段、園生活を見られないお父様に、大勢参加していただきました。お父様が出席でない方やご兄弟の方はお母様にご参加いただき、ミニミニ運動会を行いました。梅雨の間ですが、暑過ぎるほどの良いお天気に恵まれて、親子で張り切って参加していただきました。ありがとうございました。

<年少組>おんぶでホイ!       

DSCN0515

 

お父さんにおんぶしてもらい、円までいったらボールをとってくるゲーム。おんぶしてもらうと、みんなニコニコ。お父さんも張り切ってくださって、5回もおんぶしてもらった子もいたそうです。

 

 

<年中組>タイフーンの目

DSCN0510

 

長い棒を持って走ります。途中で方向転換するところが難しく「ビューン!」と遠心力でとんでいくところがスリル満点!お父さんの力はやっぱりすごかったね。

 

 

 

<年長組>みんなでジャンプ!

DSCN0514

 

 

大縄跳びを先生が持って、列の先頭から後ろまで一気に引っ張って!いきます。縄が足元に来たらジャンプ! 引っかかっちゃうと大変。みんな上手にジャンプしていましたよ。

 

 

 

<親子体操>エビカニクスと体操昔話

DSCN0517

 

 

準備体操にエビカニクス、整理体操に体操昔話を行いました。お子さんを先生にぶっつけ本番でしたが、お父さんもお母さんもリズムに乗って上手に体操が出来ましたよ。さすが!ですね。