♪サンタクロースがやってくる~♪

12月7日・8日は遊戯会でした。ご家族皆様揃ってご参加くださいましてありがとうございました。

満3歳児・年少組の子どもたちは、幕が開いた途端「ママ~」と手を振っていましたが、動揺せずきちんと練習通りの演技が出来ました。本当に成長しましたね。

年中組のオペレッタは、途中で物語が止まりそうになりましたが、見事に乗り切って達成感を味わっていたそうです。部屋に帰るときに「上手にできた!自分に拍手!」と喜んでいました。

年長組は劇ですから、一人でセリフを言います。緊張はしていたそうですが、その緊張感を大きな声に表現して頑張っていました。舞台前には「ドキドキする~」と言っていた子が、終わった後は「楽しかった~」と大満足の様子でした。

★12月7日★

年少(もも組、うめ組)、年中(あやめ組)、年長(きく組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サンタさんへの質問は、「どんな歌が好き?」「どうして赤い服を着ているの?」「なぜ、クリスマスにだけ、プレゼントが届くの?」などいろいろありました。サンタさんの答えにみんな喜んでいました。最後に手を振って、「お家にも来てね。」とみんなお願いしていましたよ。

★12月8日★

満3歳児(さくら組)、年少(ばら組)、年中(れんげ組、すみれ組)年(ゆり組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あとがき♪

カラフルな衣装は、カラーポリ袋の素材で出来ています。各クラスの先生の手作り。衣装も子どもたちのやる気に一役買ってくれます。先生と子どもたちの協力で大成功!