お父さんといっしょ

<土曜参観日>

17日に土曜参観日を行いました。普段、仕事で忙しくなかなかお子さんの園生活をご覧いただけないお父様を中心に行う参観日です。朝はお父さんやお母さんと一緒に登園します。梅雨の時期ですが、お天気に恵まれ、みんな楽しそうに来てくれました。

運動場にお父さん・お母さんと整列。お互いに向き合って、「今日1日よろしくお願いします。」と元気にご挨拶。いつも行っているエビカニクスで準備体操が始まりました。

 

 

 

 

 

 

★年少組(どっちがでるかな?)

お父さんやお母さんと一緒に動くことが楽しくて、みんな大はしゃぎでした。部屋に入ってプレゼントの似顔絵を渡すと喜んでくださり、歌のプレゼントはお父様方も一緒に歌ってくださったそうです。お部屋に温かい空気が流れ、とても良い雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

★年中組(タイフーンの目)

長い棒をおうちの人やお友達としっかり持って走る競争です。どのクラスも転んだりばらばらになったりせずに、4人で力を合わせてリレーが出来ました。子どもたちは時々体が少し浮いたりしましたが、一生懸命走って頑張りました。

 

 

 

 

 

 

★年長組(お引越しゲーム)

子どもたちはお山座りの姿勢で、お父さんたちの手から手へと渡していどうしていくゲームです。空を飛ぶような感覚で最初は怖がる子もいましたが、すぐに慣れてみんな大喜びの笑顔でした。少し重たくて、大変だったかもしれませんね。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

帰りはお父さんやお母さんと一緒に帰りました。お家に帰ってからの思い出話に花が咲いたと思います。暑い中、ご参加くださいましてありがとうございました。